お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【おすすめ】マイラーの子供の生活費 その①

我が家には子供が3人いますが、春から一番上が大学1年、2番目が高校1年になります。

私と奥さんの生活は、ほぼ現金を使わない生活が出来ています。

が、子供達のお金な関してはsuicaにチャージするにも駅に行かなければいけないし、なかなかポイントが効率的に貯まらないしで、どうにかしたいと思っていました。

そこで調べて新しいルートを開拓しました。

大学生には、あまりクレジットカードも日々の生活で使わせたくないと考え、以下のルートで生活費を渡します。

私の口座→JAL NEO BANK→JAL Global Wallet→au pay

チャージ式なので毎月のお小遣いを子供のJAL NEO BANK口座に振り込むだけです。

JALのボーナスマイルも貰えるし、Pontaも貯められます。マイルを貯めて子供が自分で海外旅行に行くようになると良いなと思っていますが、コロナ禍だしいつになることやらです…

現金も電子マネーも使えて、ポイントもマイルも貯まるルートを発見出来て、たぶん私が一番満足しています꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

 

-2022/3/19の記事-