お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【マイル旅行】家族で5年ぶりの沖縄を予約

GWの最終日。次ゆっくりお休みできるのは夏休みかぁ。なんて思っていたので、ふとJAL特典航空券を調べてみました。

コロナ前には考えられませんでしたが、夏休みなのにまだチラホラ空いている便があります。
最近は、娘たちの予定が分からないためなかなか先の旅行などが決められないのですが、夏休みのお盆前で家族のOKが出たので特典航空券を予約しました。

特典航空券:3人→16,220マイル×3=48,660マイル
おともでマイル:2人→10,000マイル+37,820円

で予約が出来ました。
合計:58,660マイルと37,820円の出費です。

JALマイルは、一気に減ってしまいましたが、海外は行きにくいのでまぁまだ余裕ありですかね。

予約前:191,105マイル→予約後:132,445マイル

いつも行っている離島の宿も3泊で予約出来たし、久しぶりの沖縄楽しみです꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

 

-2022/5/8の記事-