お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【お得】銀行でマイル

今日は、銀行口座見直しで何もしないで少しずつですがマイルを貯められるようになった仕組みを紹介します。

スルガ銀行が口座引落と書きましたが、このスルガ銀行ANA支店を利用しています。

スルガ銀行には、給与振込の設定がされており、各種クレジットカードや保険、iDeCoなどの引き落し口座として設定されています。

スルガ銀行で獲得できるANAマイル
・クレジットカード引落 35マイル/月
・保険、確定拠出年金引落 10マイル/月
・給与振込 50マイル/月
計:95ANAマイル/月→1,140ANAマイル/年

ANAマイルは貯めていないのですが、有効期限を延長するためにソラチカカードでメトロポイントと行ったり来たりする必要があり、1割ずつ減るので、現状を維持するために必ず必要なマイルです。

また、SBI銀行は、定額自動入金サービスを使って、スルガ銀行から毎月一定額が振り込まれ、スマプロポイントや、JAL NEOBANKのボーナスマイル獲得に役立っています。

定額自動入金 30ポイント/月
口座引落 5ポイント/月
計:35ポイント/月→420ポイント/年

スマプロポイントは、500ポイント以上で100ポイントが40JALマイルになります。つまり、年1回も交換出来ませんが、交換出来た場合は420ポイントは、160JALマイル+20スマプロポイントとなります。

ちなみにSBI銀行のJAL NEOBANKの方は、

定額自動入金 20JALマイル/月
JAL Global Wallet 150JALマイル/月
計:170JALマイル/月→2,040JALマイル/年

合計でANAJAL合算ですが3,320マイル/年になります。

これだけ見ると、なかなか貯まらないし、特典航空券には程遠いですが、普通にJALカードなどでこのマイルを獲得しようとすると33.2万円分も何かを購入して、やっといただけるマイル数です。

一度の設定で、1年にこれだけマイルが貰えたら十分おいしいのではないでしょうか?

 

-2022/4/16の記事-