お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

2022-09-06から1日間の記事一覧

【マイル旅行】家族で5年ぶりの沖縄を予約

GWの最終日。次ゆっくりお休みできるのは夏休みかぁ。なんて思っていたので、ふとJAL特典航空券を調べてみました。 コロナ前には考えられませんでしたが、夏休みなのにまだチラホラ空いている便があります。最近は、娘たちの予定が分からないためなかなか先…

【お得】クレジットカードでマイル

続いてクレジットカードの整理状況を交えて、私がどんなクレジットカードラインナップで生活しているかを紹介します。 現在私が使っているのは以下のラインナップです。 セゾンAMEXゴールドJALカード(普通)マイレージプラスリクルートカードソラチカカード三…

【お得】銀行でマイル

今日は、銀行口座見直しで何もしないで少しずつですがマイルを貯められるようになった仕組みを紹介します。 スルガ銀行が口座引落と書きましたが、このスルガ銀行はANA支店を利用しています。 スルガ銀行には、給与振込の設定がされており、各種クレジットカ…

【楽して便利】銀行口座を整理

今年に入ってから銀行口座やクレジットカードを生活しやすいよう整理していました。 2ヶ月くらい掛けていろいろな口座引落も切り替えが終わり、マインバンクが移行できました。 今は、子供の関係で銀行口座が増えてしまいましたが、役割がハッキリしているの…