お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【インフレ】マックのコーヒー値上げ

今日、マックでコーヒーSを買ったら、今日から120円です。と店員さんの一言。
マックの値段が上がっているとは聞いていましたが、飲み物の価格は、手を付けていなかったものが今日から値上げのようです。

コンビニもしばらくロカボパンしか買っていなかったら、先日、お弁当の値段がかなり上がっていてビックリしました。
インフレの波が確実に押し寄せてきていますね...

ロシアの戦争が主な理由なのか?他にも理由があるのか?なかなか、個人的にはデフレの方が暮らしやすい面もあったと思っている私としては、頭がインフレに対応できていません。

5年後にはどんな風になっているのか私の頭では予想がつきません(^^;)

ちなみに、まったく気がつきませんでしたが、コーヒー豆も変わったらしいです。後から考えるといつもより...
いや、あんまり違いが分かりませんでした(汗)

■生まれ変わった新プレミアムローストコーヒー
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/coffee/cmp02/