お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【楽して便利】銀行口座を整理

今年に入ってから銀行口座やクレジットカードを生活しやすいよう整理していました。

2ヶ月くらい掛けていろいろな口座引落も切り替えが終わり、マインバンクが移行できました。

今は、子供の関係で銀行口座が増えてしまいましたが、役割がハッキリしているのと、アプリでいつでも残高確認ができるのでまぁ、満足しています。

結局、銀行口座は、以下の6バンクを利用することにしました。

スルガ銀行...口座引落し用
●SBI銀行...現金引落し用
●地方信金...住宅ローン用
学校指定①...学費
学校指定②...学費
●学校指定③...給食費

SBI銀行は、ハイブリッド口座やJAL NEOBANKとも相性が良く抜群のサービスです。ちなみに毎月5回までATM手数料と他行振込手数料が無料です。

●が着いているところはマネーフォワードとも連携しており、残高がいつでも確認できます。

マネーフォワードに連携していない銀行もアプリがしっかりしているので簡単に残高を確認できるため、このような構成にしました。

定額自動入金や定額自動振込を利用して、出来るだけ手間なく無料で便利を享受しつつ、ポイントも貯められるようになっています。

また今度、銀行関係で貯めているマイルやポイントについて、詳しく説明しますね꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

 

-2022/4/9の記事-