お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【ダイエット】セブンイレブンのロカボパン食評

セブンイレブンロカボパンをお昼にちょこちょこ食べています。

前に書いた時には以下の3種類を食べた事がありました。

たんぱく質が摂れるローストチキン&エッグ
■糖質を控えたチョコクリームブレッド
■糖質を控えたシナモンロール

売り切れが多くて自由に買えないのですが、そこから、新たに以下の3種類のロカボパンを食べたので味や満足感をご紹介します。

■糖質を控えたハムチーズデニッシュ
■糖質を控えたチョコクロワッサン
■直火焼ローストビーフ使用ローストビーフロール和風醤油ソース

どれもマズくはもちろんありません。糖質を抑えて作られている事もパッケージを見なければ分からないと思います。
が、値段も違いますし、食事系、デザート系などありますが勝手に私の好みでランキングしてみます。

1位 食事パン/たんぱく質が摂れるローストチキン&エッグ ★★★
→ボリュームもあるし、味も美味しいです。満腹感も1番あります。
2位 食事パン/糖質を控えたハムチーズデニッシュ ★★★
→美味しいです。とろりとしたチーズとハムも合っています。ボリュームは余り感じませんでした。
3位 デザートパン/糖質を控えたシナモンロール ★★☆
→食事パンの後に食べると美味しいです。それほど甘くはなくて満腹感があります。
4位 デザートパン/糖質を控えたチョコクリームブレッド ★★☆
チョコの味が欲しい時などおやつに食べるとよいと思います。そこそこ満腹感があります。
5位 デザートパン/糖質を控えたチョコクロワッサン ★☆☆
→チョコとクロワッサンという感じです。すぐ食べ終わってしまいました。味も満腹感もイマイチ? 
6位 食事パン/直火焼ローストビーフ使用ローストビーフロール和風醤油ソース ★☆☆
→味は美味しいのですが、直ぐに食べ終わってしまいました。値段の割に満腹感がなくて少し物足りない印象でした。

ロカボパン自体なかなか売り切れで新しいものを見かけると買うようにしていますが、まだ6種類です。

これからも、新しいのを食べたらランキングに反映させます。