お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【マイラー】昔を思い出すJAL生涯フライト記録

今日は、10日のイオンの買い物のマイルが加算される日なのでJALのアプリからマイルの加算状況を確認しようと思いみていると、生涯フライト記録なるボタンがあることに気がつきました。
今まで見たことなかったけれどクリックしてみると、過去JALで出張、旅行した記録がズラーッと出てきました。

基本的に自分でお金を出して飛行機に乗っていないので出張で利用したものとプライベートで旅行したものが、区間マイルの列でハッキリ分かります。

■出張
 38回 17,266マイル 地球0.7周
■プライベート
 18回 0マイル

プライベートの行き先は、2011年から以下の通りでした。

沖縄×6回
札幌×1回
大分×1回
シンガポール×1回

9回の家族旅行は、往復なので計18回の搭乗となります。
最近は JALしか本気で貯めていないため記憶から消えていましたが、ハワイの家族旅行はANAで行ったんだぁとか社会人なりたての頃はANA派だったんだなぁとかを思い出しました。
ある出張先に通わなくてはならない時に、その空港は、JALしか飛んでなくて、その年からJALのマイルを貯め始めたことも思い出しました。

実際には、出張での行き先は、国内近場が多くて家族旅行は、沖縄や海外もあるので、実際のJALでの飛行距離は、倍くらいでしょうか?

なので無料も含めた本当のJALのフライト記録は...

3.4万マイル 地球1.4周分

社会人25年で出張19回(往復38回)とか多い人だと1年で越えられてしまいますね。

JGCには、自力で修行するしかないサラリーマンのフライト記録でした。