お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

出来れば使いたくない【メ◯◯リ】

私はメ〇〇リをあまり使いたくないのですが、たまに、使わざるを得ない時があります。

今回は、子供がクリアしていらないゲームを売って、売上を使って新しいゲームが欲しいと言うものでした。

ゲームを売るところまでは、順調でした。思った以上に中古のゲームも高く売れました。
また、久しぶりに出品したからでしょうか?ゲームソフト購入時に30%ポイントバックの期間限定のクーポンも貰えました。

本当は、欲しいソフトは、メ◯◯リで買うつもりはなかったのですが、5,000円以上するソフトなので、ポイントは1,500円分バックとなります。

が、ここからがメ◯◯リの本領発揮です。新品未開封と言う定価より数百円安い子供の欲しいソフトを買おうとしたところ、こちらのクーポンで貰えるポイントは、最大で500円分とのこと。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

このクーポンやキャンペーンがいつもショボいのがメ◯◯リの特徴...

しかし、まぁ、新品未開封が約1,000円引きならまぁ良いだろうと購入してみたところ。

まるで見覚えのないアニメのDVDみたいなものが届きました。(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

取り引きメッセージで問い合わせしても、『確認します』で連絡が途絶えて1週間以上。

出品者の他に販売している商品を見ると、なんと同じゲームソフトで新品未開封の商品を新たに出品しています。٩(๑`^´๑)۶

再び問い合わせをしても、まるっきり音沙汰なし。

取り引きをこちらからキャンセルするしかないのか?と思いましたが、一応、アプリの画面内にメ◯◯リから出品者に連絡してくれるというボタンが見つかりました。

早速、状況を説明すると、出品者に連絡してくれると言うこと。

ですが、その後は、メ◯◯リから来た連絡は、連絡しておきました。72時間以内に解決しない場合は、連絡くださいとのこと。

その後は、出品者さんからは、『取り引きをキャンセルして欲しい。送った商品は、廃棄して構わない』と連絡がありました。

仕方なくキャンセルして、お金は返ってきました。

前にも、購入したけれども、注文した商品が届かなく、連絡しても音沙汰がなくなったことがあり、その時も仕方なくキャンセルしました。しかも、その時には、メ◯◯リが仲介に入ってくれるボタンもなかったような?見つからなかったのか?

一生懸命ヘルプを見ても、そういう場合にはキャンセルして下さいという記載があるだけでやむを得ずキャンセルした記憶があります。

でも、今回はメ◯◯リが間に入ってくれ、連絡してくれたので、とても助かりました。

ただ、メ◯◯リのせいではないのかも知れませんが、このようなサービスを提供して利益を得ている以上、そこら辺のトラブルはしっかり対応していただけないと困ります。

出来るだけ使わないように生活したいのですが、たまに使った方がお得なメ◯◯リ。

キャンペーンは相変わらずドケチなままですが、アプリの使い勝手やサービスは、徐々に良くなっているみたいですね。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°