お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【失敗談】マイラーとして恥ずべき失敗

先日パナソニックのジェットウォッシャードルツ EW-DJ75をビックカメラで購入しました。
JALマイルを貯めるため、家電はほぼ全てビックカメラで購入しているのですが、今回は、"かながわPay"もあるし、どう支払おうかとめちゃくちゃ悩みました。

結局、かながわPayは、ここで使わなくても上限の3万円まで使い切れるだろうと考えいつも通りポイントはJALマイルに、支払いはwaonで購入しました。

今回、嬉しいことに5年の長期保証が付くのとパナソニックで7/31までに購入すると2,000円のキャッシュバックが貰えると言う事だったので俺って買い物上手だぜ!と思ってレジで支払いを済ませ、レシートを見てみると1マイルも貯まっていません。

レジの人に聞くとこの商品はポイント対象外ですと...

売り場では特に書いてある気配はありませんが、ビックカメラのホームページを見るとポイント対象外と書いてあります。

おそらく、長期保証が付く代わりにポイント対象外になっているのでしょうが...

わざわざビックカメラまで足を運んだのに...

ほとんど、こういう経験をビックカメラでしたことはありませんでしたか、皆さんまずホームページのポイント数は良く確認してから購入しましょう。

これだったら、かながわPayで買うべきだった...

と後悔した買い物でした。

 

-2022/8/1の記事-