お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【マイル旅行】北海道スキーに行ってきました

JALマイルを使って北海道スキーに行って来ました。毎年家族でスキーに行ってはいたのですがこれまでは本州ばかり?沖縄にも海外にも行けず有効期限を迎えそうなマイルがあったので昨年の夏に予約をしていました。

宿は、前々から行ってみたかったウェスティンルスツリゾートに!こちらも夏に予約しました。

航空券は、特典航空券だと家族5人分がホームページから予約できないため、3人は特典航空券。2人はおともでマイルという構成で手配しました。

掛かった費用は、飛行機と宿泊では以下の通り。

●おともでマイル:約33,000円
●ホテルは2泊3日(朝食付き):101,000円
約134,000円


ホテルは、会社の旅行補助を使って私が払った金額が上記金額です。小学生の添い寝が無料でしたのでお得でした。

ただし、スキーは沖縄と違って行ってからがお金が掛かります。

北海道の冬でレンタカーは、嫌だと思ったら空港↔︎ホテル間のバスとかレンタルスキーとかリフト券がなかなかお金が掛かります。

●リフト券とレンタルスキー:70,000円

●送迎バス:35,000円
●食費:30,000円
●お土産:10,000円

家族5人で2泊3日で総額がだいたい28万円でした。

スキーは、リフト代やらレンタルでお金がかかるのと、送迎のバス代が高かったですね。

家族で北海道スキー楽しかったですけど、スキーだったら、正直長野で良いかなぁ。

ただ、3月の後半でも雪質は良かったので3月中旬だったら北海道ですね。1月とか2月だったら、北海道スキーどんななんでしょう?

 

-2022/3/28の記事-