お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

西友のポイント10倍【マイル】

今日は、前に紹介した西友で毎週土曜日に開催している楽天ポイント10倍のキャンペーンについての結果報告です。

西友JALマイルを貯める記事
西友でJALマイル【マイル】 - お得に老後準備生活

3月に西友でポイント10倍にするため買い物したものがやっと5/31にポイントが加算されました。

一応、予想通り、期間限定ポイントではない楽天ポイントが加算されていました。*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

どこにも期間限定ポイントとは書いていなかったので信じていましたが、どこか不安でした。

ただ、ポイントの貰え方が複雑で本当に5%(200円で10pt)貰えているのかはよく分かりませんでした。

また、ポイントを貰えるための使用条件もとても複雑で分かりにくいで利用される方は、以下のホームページを良く読んでから利用した方が良いと思います。

↓キャンペーンの紹介ページ
西友 - 新しいお得、はじまる。西友・サニーのお買い物で楽天ポイントが使える!貯まる! | SEIYU

以下は、キャンペーンページを読んで私なりに解釈したJALマイル還元率です。

楽天Pay +西友ポイント10倍
〔還元率〕
2%JALマイル※1+5%楽天ポイント※2
※1:5のつく日にミニストップ楽天ギフトカードを購入した時の還元率です。
※2:西友楽天西友アプリ&楽天キャッシュ払いで1日あたり合計2,500円(税抜)以上お支払いした場合の還元率です。
〔ルート〕
JALカード→JMBWAON→楽天ギフトカード→楽天キャッシュ→西友楽天アプリ提示→楽天Pay支払い

これでなんと、楽天ポイントJALマイル交換25%アップキャンペーンを利用してJALマイルに交換すると、脅威の5.125%JALマイルになります。

2%マイル+((5pt÷2)×1.25)=5.125マイル

ただ、私としては、この土曜日の買い物かなり上手く活用出来ており、ほぼ毎週土曜日に税抜2,500円ちょっとの買い物をできています。

これからは、毎月月末が楽しみになりそう。( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧

最近は、JALマイルを貯めるためにどっぷり"楽天"沼にハマっています。

楽天さん!JALマイラーにとって最高の仕組みを提供してくれて本当にありがとうございます。