お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

ストア限定Vポイント【Vポイント】

4月に三井住友カードで貯まるVポイントとTUTAYAのTポイントが統合され新しいVポイントが始まりました。

YahooショッピングでTポイントが貯まらなくなり、私もTポイントを貯める機会がすっかりなくなり、ほぼ放置していたのですが、一応、連携の手続きをしてみました。

そして、今月に入ってふとVポイントを確認してみたところ期間限定のポイントですが、ストア限定Vポイントというものがいくつか頂けていました。

すき家 : 200pt
はま寿司 : 500pt
COCO’S : 500pt

私が使ってお得なのは、価格は少ないですが1人で行きやすい"すき家"です。

5月末までと言うことなので、いけるタイミングを探っていたのですが、先週テニススクール後のお昼に"すき家"に行くことが出来て、牛丼(並盛)を割引によって230円で食べることが出来ました。

430円-200pt=230円

使い方が少し心配だったのですが、お会計の時に以下のように言って上手く使うことが出来ました。

「Vポイントを200ptだけ使えますか?残りは楽天Payで!」

お店の方は慣れた様子で、200ptをVポイント払い。残りを楽天Payで支払いに設定してくれ、どちらも携帯のバーコードを読み取らせてお会計を済ませることが出来ました。

すき家は決済方法が充実していてポイ活をしている人にとっては、ありがたいですよね!

そんな訳で、簡単お得に牛丼(並盛)を230円で食べることが出来ました。

お腹も空いていたこともあり、久しぶりの牛丼がとても美味しく感じて、最高のストア限定Vポイントの使い方が出来た!と自己満足感がとても高かったです。*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

これからもストア限定Vポイント定期的に頂けると嬉しいですね。