お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【健康】人間ドックの結果

人間ドックの結果が先日届きました。去年より体重が7kgぐらい落ちたのですが、驚くほどいろいろな数値が良くなっていました。

40歳を超えた時に、それまですべてA判定だったものが、いくつかの値でB判定になり始めて、その時は、40歳で年齢フィルターでも掛かっているんじゃないか?と同期と話ていたのですが、どうやら体重の増加が理由でB判定が増えていったのだということが分かりました。

確かに40歳くらいから今の体重の70kgを超えはじめたような気がします。
と言うことは、去年からテニスを始めてダイエットしていることで身体を40歳まで若返らせる事が出来たと捉える事ができるかもしれません。

40歳の時の人間ドックの結果と見比べた訳ではありませんが、それならかなり嬉しいと思いませんか?

もう2kgぐらい今年中に落として30代の時の身体を手に入れたいと思います꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

 

-2022/9/10の記事-