お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【節約】節約の見落とし

最近、節約が生活に浸透してきました。
つみたて投信を毎日2,000円を続けるために節約が必要だったのですが、前は、お昼にお客さんの所に行くとなったら迷わず、どこで食べようかな?と外食を楽しみにしていました。

それが今では、家で早めに食べていこうかな?とか、会社で、仕出し弁当食べてから行こうかな?と考えるようになりました。

また、朝から直行でお客さんのところに行くときも、朝やお昼のコーヒーだけは何も考えず、ドトールエクセルシオールで飲んでいましたが、小さな水筒を持って行くと、こっちの方が好きな時にちょっとずつ飲めて便利だということがわかってきました。

自分では節約しているつもりだったのですが、意外と無駄な出費があることが分かってきました。

我慢し過ぎて、続かないのが一番悪いと思いますが、少し考え方を変えてみると、意外に見落としがあるかも知れませんよ꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

 

-2022/8/20の記事-