お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【コンパクト財布】ミニマリストの影響

ウチの奥様はミニマリスト好きです。自分がミニマリストか?と言われるとそこまでではないのですが、憧れがあり良くブログをみて内容を話してくれます。

外出する時なども出来るだけ余分は物を持たないように生活しています。

その影響もあってか私も近々、長財布をやめてコンパクトな財布に切り替えたいなと思っています。(現金使わないのに何故か長財布でした)

銀行口座やクレジットカードの見直しも一つの目的は、コンパクト財布への切り替えも視野に入れての行動でした。

そのため、これまで通りの便利さは継続しつつ、持ち歩くキャッシュカードやクレジットカードを少なくしたいと考えています。

結果的にはキャッシュカードは、スマホATMを利用し、電子マネーWAONのみ。クレジットカードは、スマホが基本で予備で1or2枚持ち歩く生活になりそうです。

コンビニで使えるスマホATMスゴい便利ですね。スルガは、メインバンクではありますが、生活で使う分はSBI銀行をメイン使うことにしました。

 

-2022/3/1の記事-